« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ANAからプラチナサービスカードが届きました

成田空港で
上級会員向けのサービスは上級の人が受けるようにできているのだ
ということを実感してから2時間半。
家に帰ってきたら郵便が届いていました。

Pre_pt_card

来た!
プラチナサービスカード!
50000PPに到達したのが8/18だから、10日で届いたことになります。
(50000PPに到達するまでの軌跡は
記事「2010年 ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行 総まとめ」で。
URLはhttp://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2010getsfc500k.html)
プラチナメンバーとしてのサービスを受けてきた直後なので
「ああ、カードだなあ」くらいの感慨しかないのですが、うれしいものです。

封筒の中身は
・あいさつ文
・プラチナ事前サービスのパンフレット
・ANAスーパーフライヤーズカードのご案内
・ANAグローバルアシスタンスのパンフレット
など。
これまであまり気にしていなかったのですが、グローバルアシスタンスは
いざというときに便利そうなサービスですね。

さあ、後はSFCが届くのを待つばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田エクスプレスです。

成田エクスプレスです。
成田まで戻って来ました。
珍しく成田エクスプレスに乗っています。
珍しく、というよりも初めてだな。

私が乗った小松発成田行き、優先搭乗をした人は0。
(私はなんとなく気がひけて優先搭乗は遠慮しました。)
どうりでsignetに誰もいないわけだよ。
ということは、荷物にpriorityのタグが付いているのも
私ひとりな訳です。
「あ、もしかしたら最初に荷物が出てくるってのを
体験できるかもしれない!軽い優越感に浸れるかも!」
と期待したのですが、そうは問屋が卸さない。

50人しか乗れないCRJですから、荷物を下ろすのも速い。
かつ、成田なので到着ロビーまではバス移動で時間が掛かる。
で、何が起きたかというと……
手荷物受け取り場で係員の人が
私の荷物ひとつを抱えて待っていました。
うわー、これは何とも気恥ずかしい。
それなりの身なりでそれなりの荷物を受け取るのでないと
これはただの羞恥プレイだ。
上級会員向けのサービスって、
やっぱり上級の人が受けるように出来ているんですね。
今後のためにいい勉強になりました。
それが分かっただけでも今回の旅行の収穫はあったとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港のsignetです。

荷物を預けて、出発ロビーに入りました。
現在、signetの中です。

5

私以外、誰もいません
(誰もいないので写真を撮らせていただきましたよ。
他にお客さんがいたら恥ずかしくて写真なんか絶対撮れない。)
signetどころか、出発ロビーにいたのも私一人。
まあねえ、成田行きの出発1時間前にロビーに入ろうなんていう
酔狂な人間は少ないのでしょう。

ん、「酔狂」といえば…

6

キリンの生ビールサーバーが。
もちろん、一杯いただいていきます。
ちなみにこれ以外のアルコールは芋焼酎「小松帯刀」と
サントリーローヤルが置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港のカードラウンジです。

小松空港です。
カードラウンジにいます。
昨日、羽田で「カードラウンジとANAラウンジのハシゴは…」と書きましたが
どうにも時間がつぶせないのでカードラウンジに入りました。

今日これから乗る便はNH3118。4桁便ってことはコードシェア。
IBEXの成田便で帰るのです。
羽田行きは17時台にあるのですが、特典航空券が取れなかった。
仕方なく成田行きにしました。
ま、こんな機会でもなければIBEXのCRJに乗ることもないしね。

金沢からは空港連絡バスで移動してきたのですが、
空港の中を見て回ろうと思って成田行きに連絡するバスより
一本早い便で来ました。
で、荷物を預けて(私のバッグのサイズだとCRJには持ち込めない)
身軽になって見て回ろうと思ったら……

3

カウンターに人がいない
(本当は奥のほうに一人いらっしゃいました。)
預け荷物の検査も係の人がいない。
これじゃ出発ロビーに入れない。

じゃあデッキで飛行機でも見ようかと思ったら、小松空港の見学デッキは有料。
ただデッキに上がるだけでお金を払うのはなんとなく納得がいかない。

お土産屋をざっと見て回ったらやることもなくなり、
しかたなくカードラウンジに入った次第です。
ついさっきJALの羽田行きの搭乗が終わったところなので、

4

ただいまラウンジには私以外誰もいらっしゃいません

ちなみに今は無線LANでPCをネットにつないでいますが、
接続しているSSIDは "ana" です。
ANAラウンジから電波が漏れてきています。
いけないことをしているような気がするけれど、
そもそも私はANAラウンジを使ってもよい人間なのでよしとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白えび天丼です。

白えび天丼です。
今日も金沢は暑いです。
猛暑日になりそうな勢いで
太陽が照りつけています。

今日は兼六園や金沢城を回ろうと思っていたのですが
この暑さの中歩き回るのは自殺行為。
やめました。
観光より命のほうが大事だ。

11時過ぎまでホテルでごろごろしてから
早めに昼食を食べに出掛けました。
当初はカレーを食べようと思っていたのですが
配っていたチラシをもらって方針変更。
近江町市場にある 近江町白えび亭 で
白えび天丼です780円です。

揚げたてでサクサクの白えびがたっぷり。
えびの香りがいいんだ。
大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はハントンライスです。

活動を終えてホテルへ帰ってきました。
暑さでくたくた。
真夏の観光は止めたほうがいいなあ。
まだ7時台ですが、今日はもうホテルでのんびりします。

夕食は、金沢駅構内のサッポロライオンでよくばりハントンライス。

2

オムライスの上にマグロのフライとタルタルソースを掛けたのが
金沢名物・ハントンライス。
個人的には長崎のトルコライス・根室のエスカロップと並んで
日本三大「ライスの上に揚げ物のっけ料理」だと思っています。
(↑なんだそのくくりは。)
サッポロライオンのよくばりハントンライスは、マグロフライの代わりに
白身魚のフライとエビフライが乗ったもの。
さすがサッポロライオン、ビールによく合う。

ところで、現在サッポロライオン(金沢だけ?)ではジョッキ祭り開催中。
エビスビールのジョッキを頼むとスピードくじが引けます。
賞品はサッポロライオンのお食事券などなど。
私が引いたのはハズレだったんですが、隣のテーブルに座っていた人が
「これやるわ」と言って開封済みのくじをくれました。
それがなんと1等!!
「でも、金沢のサッポロライオンに来ることはもう当分ないし…」と
思っていたら、賞品は全国のサッポロライオンで使えるお食事券でした。
ラッキー

じゃ、今日は早めに寝て明朝ゆっくり朝食をいただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にし茶屋街です。

にし茶屋街です。
夕方ですが金沢はまだまだ暑い。
今はにし茶屋街に来ています。
この前はひがし茶屋街に行ったんですが、
にしのほうが落ち着きがあっていい風情です。

しっかし暑いな。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢です。

金沢です。
小松を後にして金沢にやって来ました。
暑い!
関東と同じ位の暑さ。
Tシャツが汗でべとべとです。
ホテルで着替えてから出掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8番らーめんの野菜らーめんです。

8番らーめんの野菜らーめんです。
昼食は石川県民のソウルフード(?)、
8番らーめんの野菜らーめん(醤油)と餃子。
ちょうどお昼どきでしたので家族連れで混んでました。

麺は平打ちの太麺。
炒めた野菜がたっぷり乗って、
そのエキスが醤油スープに溶け込んでいます。
うまい。
毎日食べても飽きない味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「すいかまつり」です。

「すいかまつり」です。
小松市内で行われている「すいかまつり」にお邪魔してきました。
地元でおすわさまと呼ばれている菟橋神社の秋の例大祭です。
(初出時に神社の名前が違ってたので修正しました。)

まだ昼間なので露店は少なかったのですが
社殿では神事が厳かに執り行われておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港です。

小松空港です。
小松空港に到着しました。
今日は揺れもなく快適なフライト。

これから路線バスで小松市内に向かうのですが、
市内ではお祭りをやっているようなので
ちょっと覗いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港第2ターミナル 本館南ラウンジです。

羽田空港第2ターミナル ANAラウンジ本館南です。

Photo_2

朝9時からビール!!
朝からビールを飲んでも違和感がないのは、温泉旅館の朝食会場と
赤羽の立ち飲み居酒屋と空港のラウンジくらいなもんです。

南ラウンジは思いのほか狭いです。
ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行の最中に
1回だけ羽田空港のANAラウンジを使ったことがあって
そのときは中央のラウンジに入ったのですが、
中央と比べると幅もこじんまりとした感じ。

そうそう、プラチナサービスのカードもSFCもまだ届いていないのですが
プレミアムチェックインもラウンジも問題なく使えました。
空港の自動チェックイン機でeチケット控えを発券したら
ちゃんと「PLT」の文字が入ってましたし、
手荷物検査の直前に出る搭乗口案内にもラウンジの案内が入ってましたし。
プラチナ事前サービスが適用されるようになってから予約したからでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港で朝食です。

羽田空港で朝食です。
羽田空港です。
小松行きのNH753は10時過ぎの出発なのですが
今日は空港の中を色々見て回りたいので
早めに羽田に来ました。

朝食は第2ターミナル3階・出発ロビーの
上のフロアにあるLive CAFEで
パンケーキセット 550円。
羽田で朝食といえばカードラウンジの
クロワッサンが定番なのですが、
さすがにカードラウンジとANAラウンジ
ハシゴをする気にはなれない。

このパンケーキセット、サラダとドリンク付きで
550円はお値打ちだと思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナメンバー 金沢へ行く

ANAのプレミアムポイントが50000ポイント貯まりましたので、
来年4月1日から1年間は私もANAの「プラチナサービス」メンバーです。
先週の木曜日からプラチナ事前サービスも始まっています。

プレミアムポイントを貯めるための「修行」と称した乗りまくりは終わりましたが、
せっかくプラチナ事前サービスが始まっているんだから旅に出たい。
8月は仕事も忙しかったから息抜きもしたいし。
ということで、今日(8/28)から1泊2日で旅に出ます。
貯めたマイルを特典航空券に変えて、もちろんANAに乗って。
行き先は石川県・金沢です。

金沢は前田氏が治めていた時代から金箔製造が盛んな街。
日本国内で製造される金箔の98%は金沢で作られているのだとか。
いまは金箔と並んでプラチナの箔も製造されているようです。
うん、プラチナメンバーになって最初の旅行先にはふさわしい街ですよ。

…というのは後付けで、本当は
「羽田から12000マイル(レギュラーシーズン)で行けてsignetがある空港」
という基準で行き先を選んだら小松と大阪(伊丹・関空)しかなかった、
というのが理由なんですけどね。
ミーハーな考えですが、やっぱりラウンジに入ってみたいじゃないですか。

P1000281

写真は5年前に初めて金沢を訪れたときの兼六園の様子。
これまで金沢に行ったのはこの1回きりなんですが、
このときは富山空港から入ったので小松空港を使うのは今回が初めて。
行ったことが無い空港に行ってみるというのも楽しいですよね。

修行ではないのですが、今回の旅行も現地からブログをリアルタイム更新します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ANAからスーパーフライヤーズカードの申込書が届きました

プラチナ事前サービスが始まったので、SFC(スーパーフライヤーズカード)の
申込書を取り寄せる手続きをしたのが先週の木曜日・8/19。

Sfc_order

もう届いた。
消印が8/20付になっているので、手続きをした翌日に投函されたわけだ。
仕事が速いぜANA。

SFCに入会するときは国際ブランド(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)を
皆さん迷われるかと思いますが、私は前々から決めていました。
いまは隠しておきますが、カードが届いたところで公開するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行 総まとめページを作りました

ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)の権利を得るべく
「修行」と称して年始から飛行機に乗りまくってきましたが、
プレミアムポイントが50000に到達したのでその修行も終了。
ここまでの過程をまとめたWebページを作成しました。

2010 ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行 総まとめ
http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2010getsfc500k.html
【2010/08/24追記】
ごめんなさい、このブログをスマートフォンで見ていらっしゃる方は
総まとめページが表示できないみたいです。
画面をPCモードに切り替えてからご覧ください。

さて、このブログにずっとお付き合いいただいている皆さんの中には
年始に書いた「SFC修行 私のルール」という記事を覚えている方もいらっしゃるかも。
果たしてそのルールは守ることが出来たのか?
総まとめのページを見ながら振り返ってみましょう。

1.予算は50万円。
2.50万円に含まれるのは航空運賃とホテル代のみ。

一連の行程で掛かった費用は、航空運賃(サーチャージなど含む)が478,960円、
ホテルの宿泊代が56,506円。
合計すると535,466円ですから50万円を超えています。
但し、
4.飛行機に乗って得たマイルはANAのクーポンに代えて使ってよい。
のルールを適用して、44000マイルを72000円分のe-クーポンに代えて使いました。
これにより総費用は463,466円。
目標の50万円を3万円以上下回る金額で収まりました。

3.株主として得たANAの株主優待券は0円の扱いとする

株主優待券は6枚使いました。
2009年度に得たのが4枚、2010年度に得たのが2枚。
2009年度の上期に得た優待券を使わずに取って置いたのが功を奏しました。

5.ちゃんと旅行する

これも守れたのではないかと自分では思っています。
結構無茶な旅程のときであっても、例えば沖縄日帰りのときはそば屋めぐりを
楽しみましたし、シンガポール1泊2日のときはSIMフリーのiPhoneを買ったりも
しました。ただ行って帰ってくるだけ、というときは無かったのではないかと。

6.修行のために有給休暇は取らない

これはクリアしました。
フライトは全て土日祝日のもの。
有給休暇は取っていません。

まずは大まかに修行全体を振り返りました。
もう少ししたら、もっと細かく修行の内容を振り返っていくつもりです。

さて、この後ですが早速次の週末に旅行の予定を入れました。
8月の仕事のヤマ場も越えたので息抜きに行ってきます。
ただ、お金もないので貯めたマイルを消費しての旅になりますけど。
修行7回目の振り返りもまだ続きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA 「プラチナ事前サービス」をご提供いたします

7月搭乗分のボーナスが付与されて、通算のプレミアムポイントが
50000PPに達してから1日。

Pre_pt

ANA SKY WEBの表示がプラチナに変わりました。
去年の9月に「SFCを取ろう!」と決意してから11ヶ月。
長かった…

でも、これで満足してはいけない。
このブログのサブタイトルは「SFC 50万円で取れるかな」。
そう、ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)を取るのです。
ANA SKY WEBの「ANAマイレージクラブ」のページには

Mem_menu_2

ANAスーパーフライヤーズカード申込書の請求のメニューが表示されました。
さっそく請求せねば。

一連の修行のまとめは今度の週末に行います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来年度プラチナサービス基準に到達しました

Next_pt_2

とうとう来ました。
でもまだ画面はブロンズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Starhubがプリペイドのデータ通信用Micro SIMカードを売り出したみたいですよ

このブログで主に書いているのは、ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)の
権利を得るために私がスターアライアンス系の飛行機に乗りまくった記録です。

なのですが、5月にシンガポールでSIMロックフリーのiPhone(3GS)を買うまでの
顛末を書いたところ、某検索エンジンで「シンガポール iPhone」で検索すると
件の記事がTOPに表示されるようになってしまいました。
そんな成り行きもあり、このブログではシンガポールのiPhone販売状況や
携帯電話会社に関する話題も、時々思い出したかのように書いています。
今回はシンガポールの携帯電話会社・Starhubの話。

公式Webサイトによると、Starhubがプリペイドのデータ通信用Micro SIMカードを
売り出したようです。
参照 : http://www.starhub.com/broadband/onthemove/maxmobileprepaid.html

このMicro SIMのお値段は32SGD(約2100円)。
私が5月に買ったMaxmobile Prepaid SIMが12SGD(約800円)ですから
1枚当たりのお値段は結構高い。
但しMicro SIM専用プランとして、32SGDで60日間有効(通信量2.5GBまで)の
プランが提供されています。

プリペイドSIMは面倒な契約無しで使えることから主に旅行者向けなのかと
思っていましたが、旅行者にとっては60日の有効期間は長過ぎる。
となると、これは在住者向けなんでしょうね。
かつ、Micro SIMですからこれが使えるデバイスはiPadかiPhone4に限られる。
ということは、これは
「回線契約してiPhoneやiPadを買うと2年縛りがあるから、
回線は契約しないでプリペイドのSIMで使おう」
というシンガポール人向けのプランなのだと思います。

ただ、回線契約無しで買えるMicro SIMが発売されたという事実は大きい。
「Micro SIMが手に入らないからiPadもiPhone4も当分買わない」と言っていた
私のようなものにとっては、少なくとも一つの障害が消えたわけです。
#日本でも日本通信ががんばるようですし。

さて、いつシンガポールにSIMフリーのiPhone4を買いに行きましょうかねえ。
来年の1月なら店頭で簡単に手に入る状態になっているかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA-SFC獲得修行のさなかに野球観戦をしてみた(その1)

7/3・4の福岡修行の話はまだ続きます。

飾り山も見たし、うどん屋巡りも堪能した。
あとは福岡Yahoo!ドームで野球を観れば今回の修行のイベントは全て達成です。
博多駅前のホテルで少しまったりして、17:00頃に出掛けました。

福岡ドームまでは地下鉄で向かいます。
最寄り駅から10分以上歩かなければならないので
バスのほうがよいのかもしれないけれど、一日乗車券を買ったので。

地下鉄の博多駅を歩いていると「平日は1日1000円!」と書かれた
ホークス戦のポスターが目に付きます。
"平日は"……?
前もってチケット情報はWebで調べていて、3塁側(レフト側)の外野席は
自由席で1000円だから、そこでのんびりと観戦しようと思っていたのだけれど。
駅でポケットガイドがタダで配られていたので、それをもらって
地下鉄の車内で中を読んでみました。

あ、勘違いしてた。

「3塁側(レフト側)の外野席が自由席で1000円」なのは平日だけだ。
今日は土曜日(7/3)だから、外野席は1800円だ。
しかも、1塁側も3塁側も全部指定席だ。
さあ困ったぞ。
どこの席で見よう。
指定席だとなあ、周りをホークスファンに囲まれてしまうとキツい。
ビジター応援席にするか?…いやいやいや、バファローズファンに囲まれるのも。
ちなみに私はセなら横浜・パなら東北楽天のファン。
だから今日のホークスvsバファローズは、どちらを応援するでもなく
ゆっくりと観戦したいのだ。

そんなことを考えているうちに電車は唐人町駅に到着。
座席の問題を悩みつつ歩いていたら、福岡ドームに着いてしまいました。

Img_0070

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA- SFC獲得修行のさなかに福岡でうどん屋巡りをしてみた (その3 かろのうろん)

ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行のさなかの
博多うどん屋巡りも3軒目。
キャナルシティで飾り山を見た後にやってきたのは、
櫛田神社の近くにある有名店・かろのうろんです。
(ちなみに私の中での有名店の基準は「自分が名前を知っているかどうか」です。)

Img_0058

歴史がありそうな引き戸を開けて中へ入ります。
訪れたのが15時前10分くらいだったからか、お店の中に先客は無し。
(私の後で2人入ってきましたけれど。)
テーブル席に座り、ごぼう天うろんを注文しました。

Img_0056
かろのうろんのごぼ天うろん・500円。

こちらの麺はやや太め。
川端うどんの麺は口腔の粘膜に、うどん平の麺は唇に刺激を与えましたが
かろのうろんの麺は歯に当たったときの感触がすばらしい。
噛み切ろうとした瞬間にもちっとした感触が歯に伝わり、それが心地よいのです。

ごぼう天は薄い短冊切りにしたごぼうを揚げたもの。
パリパリした歯ごたえがたまりません。
3軒目でお腹は結構きつかったのですが、こちらも一気に食べ終えました。

これにて博多うどん屋めぐりは終了。
堪能しました。

次の記事からは福岡Yahoo!JAPANドームでの野球観戦を振り返ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA-SFC獲得修行のさなかに福岡でうどん屋巡りをしてみた (その2 うどん平)

川端うどんを後にして、次のお店に向かいます。
やって来たのは博多駅前3丁目にあるうどん平。

Img_0048

7月3日土曜日の午後2時少し前に訪れたのですが、
テーブルもカウンターもぎっしりでほぼ満員。
かなり人気があるお店のようです。
なんとかカウンターに1つ空きが出たのでそこに座りました。

前のお店でごぼ天うどんをいただいたので、こちらでは丸天うどんを注文。
しかし。
後から入ってくるお客さんは「肉ごぼう!」「おぼろごぼうね」などと
何かの具+ごぼう天という形で注文する人がほとんど。
(ちなみに「肉」「おぼろ」「ごぼう」はそれぞれメニューにありますが
 「肉ごぼう」も「おぼろごぼう」もメニューに載っていません。)
調理場の中を見ると、揚げ鍋の中には衣が付けられたごぼうが
次々と投入されていきます。
しまった……こちらではごぼう天を頼むのが正解だったようです。

そうこうしているうちに丸天うどん到着。

Img_0047
うどん平の丸天うどん・350円。

この麺、先ほどの川端うどんの麺に比べるとやや厚ぼったい印象を受けます。
表面も滑らかではなく、ややざらついた感じ。
けれどもこれがすごかった。
すすった瞬間に麺は唇に心地よい感触を与え、すっと口の中に入っていきます。
まるで天使の頬とでも呼びたくなるような気持ちの良い口当たり。
(天使の頬に口を付けたことはないけどさ。)
これはたまらん。
止まらない。
一気に食べてしまいました。

このうどんが350円で食べられるんだから人気が出るのも当たり前。
次に福岡に行ったら、絶対にもう一度食べに行きます。
そのときにはごぼう天をいただこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA-SFC獲得修行のさなかに福岡でうどん屋巡りをしてみた (その1 川端うどん)

ANA-SFC(スーパーフライヤーズ)獲得修行は、50000PPに到達するために
プレミアムメンバー限定の+10%ボーナスの付与を待っている状態。
ここから3回は、7/3・4の福岡修行の時に行ったうどん屋巡りの模様を振り返ります。

まず1軒目に訪れたのは、博多駅前4丁目にある川端うどん。
博多で24時間営業しているうどん屋はないか、とネットで探していたところ
このお店の情報にたどり着きました。
ただ、こちらのお店はかつては24時間営業をしていたようなのですが
いまの場所に移転してからは止めてしまったようです。

Img_0044
お店の外観

訪れたのは7月3日土曜日の13時半頃。
先客は家族連れが1組と若者の二人連れが1組。
空いていました。
券売機で食券を買い、カウンター席に着きます。

5~6分待って、注文したごぼううどんが出てきました。

Img_0043
川端うどんのごぼううどん、450円。

この後2軒うどん屋を巡ったのですが、3軒ともそれぞれ麺に特徴あり。
こちらは平打ちの薄い麺を使っていました。
幅は約5mm、厚さは2mmあるかないか。
幅も厚さも標準的なきしめんの約半分と思っていただければよいかと。

麺の表面は滑らかで、つるつるっと口の中に入っていきます。
そしてその麺が口腔の粘膜にもちもちっとまとわりつく感触がなんとも心地よい。

斜め切りにしたごぼうを揚げた天ぷらはほんのり甘みを感じるほどで
こちらも深い味わい。
博多うどんとのファーストコンタクトは大満足のうちに終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »