ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)の権利を得るべく
「修行」と称して年始から飛行機に乗りまくってきましたが、
プレミアムポイントが50000に到達したのでその修行も終了。
ここまでの過程をまとめたWebページを作成しました。
2010 ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得修行 総まとめ
http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2010getsfc500k.html
【2010/08/24追記】
ごめんなさい、このブログをスマートフォンで見ていらっしゃる方は
総まとめページが表示できないみたいです。
画面をPCモードに切り替えてからご覧ください。
さて、このブログにずっとお付き合いいただいている皆さんの中には
年始に書いた「SFC修行 私のルール」という記事を覚えている方もいらっしゃるかも。
果たしてそのルールは守ることが出来たのか?
総まとめのページを見ながら振り返ってみましょう。
1.予算は50万円。
2.50万円に含まれるのは航空運賃とホテル代のみ。
一連の行程で掛かった費用は、航空運賃(サーチャージなど含む)が478,960円、
ホテルの宿泊代が56,506円。
合計すると535,466円ですから50万円を超えています。
但し、
4.飛行機に乗って得たマイルはANAのクーポンに代えて使ってよい。
のルールを適用して、44000マイルを72000円分のe-クーポンに代えて使いました。
これにより総費用は463,466円。
目標の50万円を3万円以上下回る金額で収まりました。
3.株主として得たANAの株主優待券は0円の扱いとする
株主優待券は6枚使いました。
2009年度に得たのが4枚、2010年度に得たのが2枚。
2009年度の上期に得た優待券を使わずに取って置いたのが功を奏しました。
5.ちゃんと旅行する
これも守れたのではないかと自分では思っています。
結構無茶な旅程のときであっても、例えば沖縄日帰りのときはそば屋めぐりを
楽しみましたし、シンガポール1泊2日のときはSIMフリーのiPhoneを買ったりも
しました。ただ行って帰ってくるだけ、というときは無かったのではないかと。
6.修行のために有給休暇は取らない
これはクリアしました。
フライトは全て土日祝日のもの。
有給休暇は取っていません。
まずは大まかに修行全体を振り返りました。
もう少ししたら、もっと細かく修行の内容を振り返っていくつもりです。
さて、この後ですが早速次の週末に旅行の予定を入れました。
8月の仕事のヤマ場も越えたので息抜きに行ってきます。
ただ、お金もないので貯めたマイルを消費しての旅になりますけど。
修行7回目の振り返りもまだ続きますよ。
最近のコメント