修行1回目まとめ
1回目の修行の成果をまとめておきましょう。
日付 | 便名 | 区間 | 基本マイル | PP | フライトマイル | ボーナスマイル | 運賃 |
2010-01-09 | NH111 | 東京成田→シンガポール(NRT-SIN) | 3312 | 2318 | 2318 | 993 | 44040円 (スーパーエコ割) |
2010-01-10 | NH112 | シンガポール→東京成田(SIN-NRT) | 3312 | 2318 | 2318 | 993 | |
2010-01-10 | NH2159 | 東京成田→沖縄(NRT-OKA) | 984 | 1968 | 984 | 246 | |
2010-01-11 | NH126 | 沖縄→東京羽田(OKA-HND) | 984 | 2860 | 1230 | 246 | 25500円 (プレミアム株優) |
日付 | ホテル名 | 料金 | |||||
2010-01-09 | フレグランスホテル エメラルド | 3400円 | |||||
2010-01-10 | ホテル ピースランド | 3000円 | |||||
合計 | 9464PP | 9328マイル | 73300円 |
今回のPP単価(1PP獲得にいくら掛かったか)は約8.02円。
SFCの権利を得るには50000PP必要ですので、50万円でSFCを取るには
PP単価は10円以下に抑えねばならないのです。
まあ、幸先のいいスタートではないでしょうか。
ただ、やっぱり体力の面ではきつい。
成田→沖縄が国際線機材で、ビジネスクラスのシートでゆっくり休めたのと
沖縄→羽田でプレミアムクラスを使ったので、まだ楽ではあったけれど
3日間飛行機に乗りまくると体がミシミシ言いそう。
やはりこれは「修行」なのです。
修行の模様はマイフォトでまとめておこうと思います。
(2010/01/17追記)
忘れてた。
今回の修行で使った航空券は、2009年の9月に発券しています。
なので、燃油サーチャージが掛かっていません。
かつ、旅客保安サービス料(OI)も取られていません。
Eチケットの税金・料金等の欄に書かれているのはSWが2040円とYQが600円のみ。
ここでのYQは航空保安保険料ですね。
(SWとYQが何を意味するのかはさっき知りました。)
実は、修行を始めたのは燃油サーチャージの復活を知って
「修行するならいまのうちに発券せねば!」
と思ったのがきっかけだったんですけど。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント